FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ターンにワールドブレイク!驚異的ワラシベイベーデッキ

わらしべ長者になりたい。
IMG_0910.png


 はい、今回紹介するデッキはワラシベイベーデッキです!
闘魂編が好きなあろーさんは当時もよくミステリートーテムを使ったデッキを組んでおり、ミステリートーテムが大好きな種族の一つです。そんなミステリートーテムに新しい進化クリーチャーが出たという事と安くワラシベイベーを買えたという事でさっそく組みました!



≪超幻影 ワラシベイベー≫とは!?
IMG_0910.png
超幻影 ワラシベイベー
コスト7 自然文明
種族 ミステリー・トーテム/侵略者
進化クリーチャー
パワー11000
■進化―自分の自然のクリーチャー1体の上に置く。
■侵略―自然のパワー6000以上のクリーチャー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の他のクリーチャーを1体マナゾーンに置いてもよい。そうしたら、自分の山札の上から3枚を見る。その中からミステリー・トーテムまたは自然の侵略者を1体、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。 


といった能力の侵略を持った進化クリーチャーです。
特徴としては、自然のパワー6000以上のクリーチャー攻撃した時に侵略が出来るのと、
出たときの能力は、他のクリーチャーがいないと使えない点です!


 そんな≪超幻影 ワラシベイベー≫の特徴を踏まえて作ったデッキの方はこちらです。
『驚異的ワラシベイベー』
4 x 愛嬌妖精サエポヨ
4 x 雪精 サエポヨ
3 x 飛翔するウイング・ホーン
3 x 進化の化身
4 x 超幻影 ワラシベイベー
4 x 闘匠メサイヤ
3 x 獣軍隊 キンコング
4 x 幻影 ドン・サボテ
4 x トレジャー・マップ
3 x 革命の巨石
4 x 超次元フェアリー・ホール

超次元ゾーン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

dig.cardsではこちらを
https://dig.cards/decks/duelmasters/49710
dig.cardの方でカードのイラストや効果が見れます。




デッキの動かし方はこんな感じです。
ワラシベ
ちょーかんたん!!

 2ターン目に≪愛嬌妖精サエポヨ≫出して、3ターン目に≪雪精 サエポヨ≫でパンプアップ!
≪愛嬌妖精サエポヨ≫の効果の3000のパンプアップと2000のパンプアップがされて、
1000+3000+2000で、パワー6000!侵略条件達成!
そのまま≪超幻影 ワラシベイベー≫に侵略して、出たときの効果でわらしべいべー!!
≪トレジャー・マップ≫も入ってるので結構安定して回せるかな、と。 パンプ要因も2コストなので、3ターン目にもマップ撃てるのが強み。
 そして、この3ターン目に侵略する動きは、4ターン目に5マナになるので、
≪超次元フェアリー・ホール≫が撃てるのです。
≪超幻影 ワラシベイベー≫の能力で≪闘匠メサイヤ≫が出た場合、≪ 勝利のガイアール・カイザー≫でトドメを刺すことも。
他にも小型を撒いて、わらいべの元にしたり、≪ 時空の英雄アンタッチャブル≫を撒いて優位な状況を作ったり、または≪時空の探検家ジョン≫と≪ 時空の英雄アンタッチャブル≫、そして侵略で、ジョンの覚醒条件を満たして、更にアンタッチャブル覚醒も!

 一応、≪愛嬌妖精サエポヨ≫は他に2体出せばパワーが7000になり、侵略条件が満たせられるので、小型を2体出したり、ワラシベイベーの侵略と、そのわらしべ効果で計2体、そしてフェアリーホールから2体出すなどといった時にも侵略条件が満たせます。
サブルートで、≪飛翔するウイング・ホーン≫。自身のパワーアタッカー能力でそのまま侵略可能!

結構強いデッキなので、是非組んで下さい。お願いします!!!
レッツ!わらしーベイベー!!





最後に。
≪怒髪の豪腕≫という、≪愛嬌妖精サエポヨ≫より、能力が強いカードがあり、本来ならこちらを使った方がいいのですが、
サエポヨをサエポヨで応援するという事がどうしてもしたかったので、≪愛嬌妖精サエポヨ≫を採用しました!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あろーさんのニコ生コミュ

最新記事
twitter
デュエマ公式チャンネル!
プロフィール

あろー

Author:あろー
デュエルマスターズを中心とした日常的ブログ。

ガチデッキを作る人は沢山いる為、環境デッキは自然と出来上がります。そして、僕はそれらを他人に任せ、その間に変なデッキを作ります。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。