FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流れ流れで、

行く事になったデュエルマ・スターカップ日本一決定戦(同伴)。
image (12)


 はい、どうも、あろーさんです。
2016年2月28日にタカラトミー本社にてデュエルマスターカップが開かれたのですが、関東エリアベスト16で終えたマンが同伴で会場に行きました。しかも、九州A代表の同伴ですw

 経緯しては、27日の18時にてきとーに「全一決定戦の会場の外でやらうさ応援するか」って呟いたら、やらうさ本人から同伴で会場は入れるよというリプが。
そんなこんなでやりとしていて、0時。あろーさんは以前にアニマックスが開催したライブが0時から放送されるという事で、その番組を見ていた。そんな中で、やらうさからの同伴の詳細と、「次元忘れたから助けて」というDMが届く。ここであろーさんが同伴でいく事が確定となったのだ。
DMで送られてくるカード一式をライブを観ながら探し、4時に番組が終了したあたりから本格的に出かける支度スタート。ある程度準備終わって、5時ごろ。ふと、やらうさが依然にギョウのお面を貸してとリプを送ってきて、それに対して、あろーさんは土瓶先生のお面をつけよう!的なやり取りを思い出し、急遽土瓶先生のお面製作に取りかかる。とはいえ、時間もないので簡易に、A4を4枚のポスターで土瓶先生の顔を印刷し段ボールに貼りつけ製作。
ギョウのお面と土瓶先生のお面を持ち、いざ立石へ向かうのであった。

 8時26分。お互いの待ち合わせ時間である8時半前に、無事に立石に着いたのだが、やらうさから連絡が来ず、ずっと待ち続ける。参加者の集合時間である50分まで待ち続けていたのが来ない。のちにわかったのだが、タクシーで直接向かっていたらしく40分についてた模様で、ダッシュで本社へ。
こうして遅れてきてしまったのだが、それにも拘わらず、融通をきかせてもらい中に通してくれたタカラトミーさんありがとうございます!そんな汗ダラダラな状況で無事、やらうさにカード一式を渡す事に成功した。
同伴者用の席に座ってたら、カミカミ王子が来て、九州A代表である彼の同伴で来ましたwみたいな話をしてたら、他の社員の方(顔は見たことがあったのだが、名前は存じ上げなかった。とはえい、後に判明した。)が、昨日ツイッターでやりとりしてた時な事をカミカミ王子に言ってて、それを聞いたあろーさんは(やっぱブラックリストまでは言ってないだろうけど、要注意人物的なポジションに入れられてるんだろうな)と心の中で再確認したのであった。どうもヤバいオタクです。
 カードと共に、お面の袋を託し、ジェスチャーで開けてみなと伝え、袋を開けさせるが、結局つけずに終わるやらうさ。あんなにつけたがっていたのに!!!!!!
いざ、渡されてみても、結局恥ずかしくて付けれないとの事。付けろよー的な感じでそうこうしてる中に、真木さんが登場して、そのまま真木さんがギョウのお面をつける事に!それを撮りツイッターに上げるやらうさ。

 そして始まる、デュエルマスターカップ。やらうさの応援をすべく彼の近くでデュエマを見守り続け居ていたのだが、途中川崎さんが話かけてきて、ツイッターで会場にいるのを知って驚いたらしく、その経緯を聴かれましたw
一応、この場で言うと、グレという長い付き合いの友人がおり、そんな彼が数年前に佐賀へ。そこで、グレはいろんな佐賀勢と仲良くなり、そのうちの一人がやらうさである。その頃は特に彼と面識はなかったのだが、以前に下町CSが開催された時、東京にグレ御一行が来たので、会う事に。そこで、グレ御一行と遊んだりしたのである。他には、GPの時にもいろいろなんか遊んでた。まーそういった感じで知り合い、こうして今に到り、九州A代表の同伴で参加する事になったのである!(適当な説明終わり!)
会場の中見た感じ、直接デュエマに関わっている方が対戦エリア内での観戦が出来、社員の方でも関わってなければ、エリア外での観戦のようでした。


 そして終わるデュエルマスターカップ!!!!!!!!!!!!!!!!!
終わった後、射場本さんがドラフトやる人―と呼びかけていたのですが、同伴である私でも参加できるのが聞いてみたところ、OKと言われ、歓喜!!!!!DM関係者や大会参加者、そして同伴者を含めたブードラがスタートしたのであった。
あろーさんは強いウィニーのカラーを主体にピックしていきました。あと、ノリでボアロ完成を目指したw ドロン・ゴーに関してはカツドンもカツキングも回ってこないので、諦めましたw
出来たデッキに何となく自信もあり、デュエマの方も3戦とも全勝したのですが、のちのち帰ってデッキ見たら、「すんげージャンクだなーwっ」てなりましたw
そんな初戦はあの渡辺さんで、彼は緑の強いファッティを切札にしたコントロール軸のデッキでした。別格の超人を出されるも、そのターンの前にパックEの攻撃からエリカッチュを引っ張ってきていたので、そのまま除去に成功。その後は、ウィニー出し、そのままレッツ!ドギラゴンに進化して打点を揃えて一気に勝負を決められました・・・。まささこうして対戦できると思っておらず、本当にありがとうございました!その後、やらうさが渡辺さんにVAN出されて詰んでたの見て笑った。
対戦中は、カード製作の裏話も聞けました。とてもやりがいがあり、そして夢のある仕事であるな思ったと同時に一度でいいからやってみたいとも思いましたw そんなドラフトはとても有意義な時間でした。来れてよかった・・・。



以上こんな感じです!!!他にもいろいろありましたけど、全部ブログに書き記す必要もないでしょう!!
最後に一言言いますと、
やらうさがカード忘れたおかけで、やらうさに対して一方的に借りを作るハメにならなくてよかったです!!!!!!!!!!







今年こそ、優勝します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あろーさんのニコ生コミュ

最新記事
twitter
デュエマ公式チャンネル!
プロフィール

あろー

Author:あろー
デュエルマスターズを中心とした日常的ブログ。

ガチデッキを作る人は沢山いる為、環境デッキは自然と出来上がります。そして、僕はそれらを他人に任せ、その間に変なデッキを作ります。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。