FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E3ヘブンズ

2dmr09-0031
(cv.キタエリ)


つまり、強い。



最強=キタエリ

E3ヘブンズ
4 x 光陣の使徒ムルムル
4 x 宇宙刃 ニケ
2 x 守護すぎる守護 鋼鉄
3 x 宇宙美刃 キタエリ
3 x 偽りの名 ビルド・レオーネ
3 x 閃光の神官 ヴェルベット
4 x ヘブンズ・ゲート
4 x アクア・サーファー
3 x エナジー・ライト
3 x フォーチュン・スロット
4 x 知識の精霊ロードリエス
3 x 反撃のサイレント・スパーク

(ハッシュ:b6f90985c4e320bfd0865e99e6a6fbc1)


引いて引いて引いて天門バーン!!!!!!!!

とりあえず、ムルムル強いっす。
ビートメタにも強力だし、12000環境ではパンプは素直に強し。
E2のフレテキ好きですね。


さて、ニケについてなんですが、実はこういう環境ではトップクラスの実力を発揮します。
要するに、ビックマナみたいな最後投げて勝ちみたいなデッキがいない(?)E3では活躍間違いなし!
場とハンドにニケがいるだけで、圧倒的防御力を誇ります。
シールドセイバーとブロッカー強め。
正直、キタエリにドロン・ゴーしない方が強めです。

ニケ出したら、ガンガン殴って良いです。
僕はニケ出した瞬間スーパー信頼して、ガンガン殴りまくってます。
安心しまくってます。もう相棒ですよ、はい。
キタエリへのドロン・ゴーは、球切れとかその場の様子に合わせてやりましょう。
しかし、キタエリは殴る事しか出来ず、受け手に回れません。
それで負けてしまう場合だってあります
そんな時、しゅごしゅぎるしゅご鋼鉄がいます!!!

こいつが破壊されて、シールド・ゴーすればシールドセイバーをすべてのクリーチャーに付加します。
強い!!!!!!!!!!!

こいつが盾にいるだけで、守りが一層強化されます。
全員ブロックしきってもシールド・セイバーで守れますし、ドロン・ゴーだってあります。
無敵なんじゃないかな!?!?!?!?




そして、真打ちのビルドレオーネさん!

なんか読んでる人たちから信用してない感を感じます(記事を書きながら)

強みとしては、8000という高めのパワーライン。
9000では無いけど、8000ってこの環境では強いのよ?
そして、何より!
シールドに埋めるという、ATであの殿堂の『魂と記憶の盾』を撃てちゃうんだぞ!!
禁止級だわー。これプレ殿いってるわー。

そう、明日プレミアム殿堂になっててもおかしくない、ビルドレオーネさんです。

この魂と記憶の盾砲丸マシーンで相手の最強クリーチャーを除去しまくります!
そんな圧倒的処理能力と圧倒的破壊力を持っている、明日プレミアム殿堂になっててもおかしくない、ビルドレオーネさんです。



最後は、イケメンヴェルベットさんです。
なんと言っても、顔色が悪い、不健康系イケメンです!
しかも、ペットを連れてるという、動物愛護系イケメンでもあります!
モテまくりですね!惚れちゃいます!






さて、天門なんですが、今回は2色を採用しました。
理由としては、ブロッカーをいっぱい積める点と
STもいっぱい入れられるからですね。

後者は今となっては必須なんじゃないかなと思ってます。

何故なら、
キャプチャw
こうする為です!!!!!
これでコテンパンにしてやります!!
他にも、早いデッキやゾロスターもいますから、STは多めに入れて間違いないですね。
まー、このデッキに入ってるのは、ゾロスター防ぐ向けのSTではないですが・・・。

それと、ハンデスはあってもロスソはいないんじゃないかなという思いもあっての2色でもあります。
なんやかんやで、毎回ロストソウルって入ってるデッキ少ないですよね?(?)


最後に
このデッキ案外ジリ貧になりやすかったりします。
TB不足が響いてるのと、ビルドレオーネさんは必ず『魂と記憶の盾』撃っちゃうマシーンなので、
実質シングルです。
そして、何よりニケは1体しか出せません。
なので、このデッキは殴り手が実は少ないのです。
攻め気味に行くのが吉か、ブロッカー殴れるカード入れたりしてカバーですかね。




はい、今回はここまで。
ステマ風なのは、いつも通りっす。
なんか説明図無いと、文中のテンションが変わりますね、謎。



そういや、今朝ちと回してましたけど、除去が多いキューブだと結構きついっすね。
黒あった方が良さげなのか・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あろーさんのニコ生コミュ

最新記事
twitter
デュエマ公式チャンネル!
プロフィール

あろー

Author:あろー
デュエルマスターズを中心とした日常的ブログ。

ガチデッキを作る人は沢山いる為、環境デッキは自然と出来上がります。そして、僕はそれらを他人に任せ、その間に変なデッキを作ります。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。