FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁断の変形デッキの解読に挑戦!

1サムネ??
英語が苦手な俺が挑戦!(TOEIC300オーバー)



解読と言っていいのかわからないけど、他に言葉が見つからないので、解読で話を進めることにする(ボキャ貧)




ツイッターで、
「禁断の変形デッキのやつ、ロシア語があったからあきらめたwwwww」的なツイートしたら
フォロワーの方(許可などとっていないから名前は伏せる)がオラクルの方は多少解読出来たとツイートをもらった。
そこから、今他にやらなきゃいけない事がある中、それをそっちのけにし俺に火をつけたのであった。


今回使用したアプリはこちら
スペースアルク(英辞郎)
エキサイト翻訳(Translate)
スペースアルクはとても優秀なので、英語勉強してる人にはオススメなサイトであり、アプリでもあります。


では、まずはその本題の文を。
アウトレイジ
BQT2pZwCEAEA.jpg

オラクル
BQRVWfCCUAA.jpg


で、もらったオラクルの一部の解読が、少し疑問に思う点があったので、
アウトレイジと参照しながら解読することにしました。

最初はアウトレイジから。
1文目のこれは、2文目のFromを見ればわかるとおり、の隣はではないし、oの隣はである。
まー見た感じと、単語的にswordが合う。
2文目は、rがわかってるし、どうみてもSurfaceしかない。で、一番最後の単語だが、abyssと読める
で検索してみると単語が出てくるので、これ確定
次は難問すぎて、後回しにした。最終的には、いろいろ単語を入力しても、それっぽい単語がなかった。
LOや、SO。あとは、ecの違いがわかりづらいのと、lが最初fかな?思ってたも原因。
に関しては他と形が違うので、lかなーと
最終的にはlonleashでググってみたら、もしかしてこれですか?にunleashがあったのでやったー
最後の文は今までの事から全部わかるし、ちょろい。

オラクルは、そのアウトレイジからあてて言った感じかな。2文目の3番目の単語は、筆記体書いてる身としてはちょろ。
最後の単語はeverしかなくね?と。
で、最後の文の最初のやつが難問で、苦しんでたけど、アウトレイジの方で似た形にがあった
そのにさらにみたいなのがついた形。
そっからあとは、Wだなと判断し、with



そんなこんなで出来た文がこれ。まずはアウトレイジ。
『Forbidden Transform Deck The Book of Outrage』
The sword of diamond
Surface from the abyss
unleash thy ВОЗРОЖДЕНИЕ
For the power of mystery within


で、和訳が
ダイヤモンドの剣
深淵からの浮上
内側の不思議な力で汝のドロン・ゴーを解放してください

まーこんな感じじゃないっすかね???
文法の知識がゴミなんでまちがってたら教えて下さい。
ロシア語のやつは復活や復元、再生的な意味だったかな。
だから、ドロンゴー(またはシールドゴー)がニュアンス的にあってるかなーと。
多分、解放もドロンゴーとしてまとめて解釈して良いじゃないかなとも。


次はオラクル
『Forbidden Transform Deck The Book of Oracle』
The wings of diamond
Rise high, extend ever
And go beyond
With its divine, infinite ОРАКУЛ

訳が
ダイヤモンドの翼
高く上がり、広げ渡る
までは言ったけど、あとの下が。
divineとinfiniteとoracle(ОРАКУЛ)の意味がわからないんだよね。


というわけで、誰か助けて下さい。
分かる人いたらお願いします。

『And go beyond With its divine, infinite oracle』
What is the exact meaning of those words?
This is difficult for me.
Can you make those words less difficult?(simplify those wards?)


外人の人が見てることを祈って、この文を送ります(((((((((
文間違ってたり、見てなかったらドンマイだわ。

ゆうて、英語すげーやつこいよ!!
お願いします!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あろーさんのニコ生コミュ

最新記事
twitter
デュエマ公式チャンネル!
プロフィール

あろー

Author:あろー
デュエルマスターズを中心とした日常的ブログ。

ガチデッキを作る人は沢山いる為、環境デッキは自然と出来上がります。そして、僕はそれらを他人に任せ、その間に変なデッキを作ります。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。