FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラさんのピンチにカバさんが駆け付けたよ!デッキ

トラさんとカバさんは実は、仲が良いようです









どうも久しぶりです。
ちょうど2か月ぶりかー。

書くことないんでしゃーなかったです。



今回は新しいデッキを作ったぞ!



というわけでデッキはこれだ!

『トラさんのピンチにカバさんが駆け付けたよ!デッキ』
4 x 真実の名 タイガー・レジェンド
3 x 覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン
4 x アイドルマスター レオ
2 x 真実の名 バウライオン
4 x 天海の精霊シリウス
4 x 白騎士の精霊アルドラ
4 x ヘブンズ・ゲート
4 x おやすみヒッポポさん
4 x ガチンコ・ルーレット
4 x ナチュラル・トラップ
3 x ハッスル・キャッスル



見ればわかると思うけど、まずは説明図で。



今回のデッキの説明図はこれです
タイガーレジェンド改

こんな感じです!!!!!!!!!!!!!!!!!

はい!!!!!!!!!!!!








じゃー、一応役割説明していきます。
タイガーレジェンドはこのデッキのメインカードですね。
そこでヒッポポさんがキーカードになってきます。
タイガーレジェンドはハンドにブロッカーがいないといけません。
しかし、タイガーレジェンドなどのガチンコジャッジで
ヒッポポさん
を踏み倒すことで、ハンドにブロッカーがいなくても打点を容易に作れます。
つよい!!!!

エイヴンさんは、自分のターンから展開したとき、そのままワンショット決める用です。

レオくんとハッスルキャッスルは、一気にブロッカーを展開する為のカードですね
ハッスルが3なのは、GJに勝ちたいからです!!!!!!!

バウライオンは、メルゲメタ()です!!!
3枚欲しいかなーと思いますけど、一応今回はリアル構築をあげてて、
バウライオンは2枚しかないので・・・w

シリウス
ガチンコジャッジに勝つためです!!!!!
あと、Tブレイカーは強いかなー。
彼がGJ時に、ウェディングもVANも覇も丁寧に処理していきます。


アルドラは、覇に勝つためです!!!!!!!!!!

へブンズゲートしか入ってないのは、メルゲ意識もあったりしますが、
案外枠がないんですよね。
タイガーレジェンドを使ったデッキはブロッカーが20以上は無いと厳しいのです・・・
引けないんですよ、実は。
ブロッカーひけねーwwwwwwwwとかザラです。
今21枚ですがもっと増やしたいです。

ヒッポポさんはおわかりだと思いますけど、一応。
タイガーレジェンドのGJでヒッポポさんを出し、
打点を一気に稼ぎます。ハンド事故あっても打点を作れるのは便利です。
相手のGJでもワンチャン狙えるところも良いですね。

ルーレットは、GJが出来る上に、ハンドが減らさずにブースト出来るので便利です。
3t→4tルーレット埋めてハッスルとかブロッカーチャージしないのは、ホントありがたいです。
引き次第で、ルーレット連打していきましょう。



こんなところでしょうか。
結構楽しいデッキで、今一番好きなデッキです。

このデッキを作った経歴は、
まず
メルゲとか天門でメタるわーwwwwwwwwww
というわけで、スパエメ4の白青で組みました。
結構強かったです。
そこで問題なのが、ロスソやローゼスですね。
元々、僕の天門は遅いのでフルボッコですね。
で、ドロマーで組んでみましたが、ベルリンがGJの邪魔しますし、
そこまで強くないってのが・・・
黒のメタ要素増やしたら、ドロマーコン安定ですね!!ってなるので無しに。

そんな中、緑入れたらとアドバイスもらったので、考えていきました。
僕の構築は賢者構築なので、謎のカードをばんばん入れていきました。
そこで入ったのがヒッポポさんでした。
その時はトリーヴァですね。
で仮回ししたら、ヒッポポさん楽しい!!!!!!ってなり、
3色はブロッカーの量減るので、青をぶっこ抜きました

そして、今の構築に到ります。
4枚全部デッキにおやすみしてると、ハッピーです。
まわりからの評判がよかったので、公開しました、はい。

エナライとかのドロソがないじゃないか!!!!という意見があると思いますが、
案外、なくても行けます。
もともと青入りの時も、抜いてました。
やはり、ブロッカーの枠に割いたほうが良い感じです。
6マナ貯めたら、あとはステムカードでドローしていく。
それだけで十分なのです。




最後に。

アイドルマスターレオくんでダイレクトするのが大好きです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あろーさんのニコ生コミュ

最新記事
twitter
デュエマ公式チャンネル!
プロフィール

あろー

Author:あろー
デュエルマスターズを中心とした日常的ブログ。

ガチデッキを作る人は沢山いる為、環境デッキは自然と出来上がります。そして、僕はそれらを他人に任せ、その間に変なデッキを作ります。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。